エースジェルエデュケーター10期東京最終テスト|横浜 ネイルサロン gracieux temps(グラシュータン)

グラシュータン

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町8-14 ベイシティ滝川601

10:00 - 19:30 (最終受付)

エースジェルエデュケーター10期東京最終テスト

Blog

2017/06/22 エースジェルエデュケーター10期東京最終テスト

東京エースジェルエデュケーターコース10期生の最終テストでした😀✍️

ブログを見て下さってありがとうございます。

インスタとは少し違う内容も書きます。
👸出井巨匠の背中👸

出井先生と2人体制でテストの採点をさせていただきました。
今回東京エデュケーターコースは人数がおおく、30名!

モデルさんが加わるので倍の60名の出入りがあり、

二回戦にわけてのテストでした。
実技テスト、記述式筆記テスト、大勢のまえでのプレゼン、提出用アートチップ作品は5本組2セットも。
やることたくさんで、皆様本当にお疲れ様でした。

最後の写真がプレゼンの風景、
これはこれは緊張感ありますね。

エースジェルエデュケーターになって今月で高崎、早5年が経ちます。

あっという間に感じます。
今回テストを受けられた皆さんと同じように

私も授業を受け、
同じようにレベルチェックテスト、
最終テストを受けて
筆記テスト、プレゼンも行いました。
今でもあの猛勉強は思い出すと疲れます。笑

かなり勉強したことをいまでも鮮明に覚えています。

なんども授業の時に出井先生と
「最終テストは本当に本気で気合いを入れて勉強、練習をして下さい」
とお伝えしていました。
受験されて、確かに!これは本気のやつだな…と感じていただけた方も多いかと思います。

 

少なくとも、

簡単だったな

と感じた方はゼロだと思います。
実際にわたしも同じように経験してきたので、
皆さんの努力と緊張は本当にわかります。
この日まで費やしてきた時間や努力は
次に繋がる大切な時間だと思います。

 

 

練習あまりしなくても当日に強いという方もいると思いますが、

わたしは練習をしないとできないタイプの人間です。

練習、わたしは好きな方ではないみたいですけどね。笑

 

そんな、なにも得意なこともない自信もない

ネイリストでしたが、

エースジェルエデュケーターがきっかけで

この5年で色々と変わりました。

多分内面も。

エースジェルに対する気持ちはもちろんかわりましたし、

ネイルに対する考え方、

サロンに対する考え方、

ジェル部門のコンテストなんて

でたこともなかったのに、

エデュケーターになってからでてみることになり、

そこからまた新たな発見の連続です。

雑誌なんてでたことなかったですし、

セミナーなんてやったことがなかった私ですが

こうやってエースジェルエデュケーターになってからは

サロンワーク以外のお仕事もさせていただく機会が増え、

ネイリストさんとお会いする機会も増えました。

 

今もまだ学ぶことがたくさんで、

やりたいことが追いつかないです。

それくらい、

まだまだ技術も知識も足りないです。

 

当日実力を出し切れた方、
当日いつもよりもうまくいかなかった方、
テストが終わると
あそこがなとか
あの時ああすれば とか
後悔が先に出て来ることもあります。
ですがこの日まで頑張って
一旦ここで一区切り
まずは最後まで長い期間、長い時間、遠方の方は授業の度に恵比寿付近に宿泊しながら頑張ったご自身を褒めて、いたわって、労って、よく頑張った!よくやった!って思ってほしいです☺️

 

 

 

そのあとで、

出井先生に審査の際に伝えられた内容を思い出して、

採点表が届いたらチェック項目を見直して

指摘されたところをやり直して見て下さい。

 

採点表で何も書いてない場合は、そこは問題なかったということなのでご安心を😀
今後、全員がエースジェルエデュケーター仲間として、
お会いできることを願ってます。
大阪エデュケーターコースの皆様は
レベルチェックテストに向けて、応援しております❣️

 

 

IMG_8381 IMG_8384 IMG_8385 IMG_8386 IMG_8388 IMG_8391 IMG_8393 IMG_8394 IMG_8429 IMG_8430えー